株を始めるぞ!

テレビのCMでONE TAP BUYと言うアプリを知って小規模な投資を始めたいと思います。

 f:id:suke090:20171120175636j:image

まずは昨夜、アプリをダウンロードして詳細の説明を読みアカウントを作成、運転免許をスマホで写真を撮り、ちょっと変わってた事はマイナンバーの登録です。

利益事業なんですね。

後日、ONE TAP BUYから書面にてIDやパスワードが来るようです。

なので約1週間ほど書面待ちです。

 

次にみずほ銀行の特定口座の開設です。

口座開設の手続きはスマホで行い書面が来るのでこちらもみずほ銀行からの書面待ちです。

 

こちらのアプリは自分のみずほ銀行の通帳の内のお金のみで株を買い、売った株のお金も同じ通帳へ振り込まれます。身の丈に合った投資が出来そうです。

株の失敗例を独自に解釈すると無謀な高額な投資、特に空買いと空売りが特にリスクが高くハイリターンも当然あるのですが失敗談が多いようです。

ガッツリ大きく稼ぐかコツコツ硬く稼ぐが性格もあるようです。

いい歳なので大人として冷静に自分に向き合って身の丈に合った投資を楽しみたいと思います。

 

まずは投資に関して全く免疫が無いので利益より仕組みやお金の流れ、特に手数料や税金など可視化されてない所を重点にブログに書きたいと思います。

後、今までに無い株の投資に関して楽しみを探してみたいと思ってます。株をする事で知り得る知識や話のネタ、特権など色々とお勉強して目指せ!億万長者(^_^)